2013年11月5日火曜日

Lenovo G500(Windows8)をWindows8.1にするとインターネット(WiFi)に接続できない


Lenovo G500(Windows8)をWindows8.1にしたいから、よろしくと友人から電話がありました。
前回、面倒なことになったので、本人は何もしないことにしたようです。

blogにも書いている「ローカルアカウントでWin8からWin8.1にアップデートする方法 」でWin8.1に問題なくバージョンアップできました。いいえ、できたように見えました。

アップグレード後にテストしていると、またインターネットにつながらなくなっています。
前回と同じ原因のようななので、ドライバを更新しようと思ったのですが、さすがにまだWin8.1用のものはなかったので、Win8用のドライバをインストールしてみました。

とりあえず、問題なく動作しているので、完了ということにして、ご飯をご馳走になりに行きました。



Windows8.1に更新した直後




LenovoのサイトのWindows 8用のドライバで更新した直後

0 件のコメント:

コメントを投稿